Copyright © isana.net採用情報. All rights reserved.

ソフトウェアエンジニア M.H


青山学院大学 文学部

イサナドットネットを志望した理由

雰囲気が自分に合っていると感じたからです。 会社のHPなどの事前の情報から、説明会、面接、内定後にさせていただいたインターンシップまで、すべての雰囲気が心地よく、無理なく働けそうだと思えました。 あと、社員の方がみなさんいい人でこの人たちと働きたいと思えたからです。


採用面接の思い出

“面接”というよりも”面談”といった雰囲気で楽しくお話しできました。「本当にこんな話でいいのかな?」というような話もしていた気がします。


入社して知ったこと/気がついたこと

複雑なことでも、細かくすると単純なことの組み合わせであること。コンピューターは1行ずつ処理していくので、考えてみれば当たり前なのですが単純なことをひとつひとつ読み解いて複雑なことをしようとしている、というのが驚きでした。


今のやりがい

学習した知識を活かして問題を解決できたときや、思った通りの動きをしてくれたときは嬉しくて、もっと頑張ろうという気持ちになります。


将来の夢

旅行が趣味なので、自分の作った翻訳アプリを持って海外旅行に行けたらいいなと思っています。

あと、直近だと美しく読みやすいコードが書けるようになりたいです。


学生の皆さんへ

どんなにHPや就活情報サイトを読み込んでも、頭の中で考えてるだけじゃわからないことってたくさんあります。

少しでも興味や関心があったら、説明会や選考、インターンシップに参加してみてください。その中で見えてきたことが私にとっては大きな判断材料になりました。応援しています!


メンターから一言

全くの未経験での入社にも関わらず、入社1ヶ月の時点で技術的な会話ができるようになっていて、感心しました。

一緒にソースコードを書いているときも、ちゃんと自分の中で理解しようと頑張っているので、こちらも教えがいがあります。これからもその学びの姿勢で頑張っていればすぐに一人前になれると思います!


仕事に趣味の旅行にと社会人生活を楽しんでいるなという印象です。「美しく読みやすいコード」はエンジニアの永遠のテーマだと思うので、一緒に一歩一歩進んでいきましょう!