ソフトウェアエンジニア M.Y

更新日:8月12日




2021年入社 法学部出身

イサナドットネットを知ったきっかけ

もともと他の業界を志望していましたがコロナウィルスの広がりを受けてIT業界に興味を持ちました。「社会課題に貢献する」、「人中心」などの言葉に惹かれて会社説明会に参加することにしました。


入社を決めた理由

掲げている考え方を本当に実践している会社だなと実感することができたからです。実際に働いている社員の話を聞いたときに、「やったほうが良いとわかっていることを確実にやる会社」と言われたことをすごく覚えています。


現在の仕事内容

遠隔診療に関するプロジェクトに参加しています。またまだ勉強ばかりですが、やりがいのある仕事だと思っています。


職場の雰囲気

集中して業務に取り組める環境を整備することを徹底しています。昇降式デスクなども導入されていて、社員が健康的に働く環境が整っています。


学生の皆さんへ

コロナ禍のなかでの就職活動は大変なことが多いかと思いますが、自分が働きたいと思える会社に出会えるよう頑張ってください。


メンターから一言

内定者の段階でもアルバイトに積極的に来ていただき、会社見学会やインターンシップの手伝いなど様々な業務を経験したと思います。慣れないこともあったかと思いますが、何事も難なくこなしている姿が印象的です。 案件に配属されてからも、初めの内は慣れないことや、わからないことが多いと思いますが、メンバーと話し合い、相談しながら頑張ってください。 学習の面では、毎日コツコツと学習を進め、基礎資格を1つ1つしっかり取得していました。入社して間もなく、インターンシップ生や、次の内定者の指導をする役割を任せられましたが、教えることでも、新たに気付いたり改めて考え直したりすることが多いです。良い経験になると思いますので、色々なことを吸収しながら成長していってください!