ソフトウェアエンジニア T.H








2021年入社 社会学部出身

イサナドットネットを知ったきっかけ

面接の雰囲気が非常に良かったです。聞かれたことに答えるだけの一方向の面接ではなく、お互いの理解を深める対話形式の面接だったので、自分に雰囲気が合っていると感じました。


入社を決めた理由

「継続成長」という会社の理念に共感したことが、非常に大きいです。浮き沈みが激しいIT業界の中で、常に同じ姿勢で努力を積み重ねるという理念に、非常に魅力を感じました。


現在の仕事内容

入社3ヶ月の研修期間中は、主に資格習得を通した知識習得が中心でした。現在はIOTのプロジェクトに配置され、日々様々なことを学んでおります。


職場の雰囲気

対面やオンラインでのミーティングが頻繁にあります。先輩、同期、上司、社長、誰とでもコミュニーケーションが取れる風通しの良い職場だと感じています。


学生の皆さんへ

コロナ禍での就活は情報収集が困難だったり大変なことも多いと思いますが、友人や先輩、大学と連携するなどして、有意義な活動にしてください。


メンターから一言

卒業論文の準備で内定者アルバイトをせずに入社したので、会社に慣れるまで少し苦労したと思いますが、同期入社の3人と一緒に研修期間中は毎日コツコツと着実に勉強を進めていました。わからないことは積極的に質問して少しづつ理解を深めるなど「継続成長」を実践したので、無事研修を終了できたと思います。

これからもこの調子で頑張ってください!