Copyright © isana.net採用情報. All rights reserved.

ソフトウェアエンジニアA.U


慶応義塾大学経済学部

イサナドットネットを志望した理由

イサナドットネットは制度や雰囲気ともに、ずっと働き続けられる環境であると思えたため志望しました。

また説明会や面接の際に自分の意見を引き出していただき、自分も成長していけるような気がしたからです。


採用面接の思い出

最終面接にて採用を決定するのが会社だけでなく自分にもあると知って、驚きでした。


入社して知ったこと/気がついたこと

気づかないでいた「もっと良くできる」が沢山あると発見できました。


今のやりがい

地道な学習を積み重ね、最初見たとき意味不明だったコードを理解できるようになっていたことに気づいたとき、達成感があります。


将来の夢

かっこいいおばあちゃんになりたいです。


学生の皆さんへ

就活では「思い切る」ことも必要だと思います。

私は情報系とは無縁の学生生活を送っており、当初は今までの大学での学びや自分の経験を生かして働きたいと考えていました。しかし、どこか「今までの」にこだわりすぎているような気がし、だんだんとモヤモヤしまいました。

そこで「思い切って」今まで続けてきたことを止め、「思い切って」志望を変更したことで、イサナドットネットとのご縁につながりました。

思い切ることは怖いことでもありますが、代わりに得られるものもあると思います!


メンターから一言

プログラミング未経験からスタートして,苦戦したこともたくさんあったと思いますが,根気強く取り組んでいる姿勢が印象的です。わからないことがわかるようになっていくのが楽しい,という言葉に頼もしさを感じています。これからも楽しみながら成長していきましょう!


入社以来、一緒に仕事に取り組んできましたが、最近は IT 系のニュースの話題が話せるようになり、同士ができた感覚です。これからも、小さなことをコツコツと、大きな目標が達成できるよう、よろしくお願いします。